ブログを続ける考え方

ブログをやめたい…初心者もベテランもぶつかる壁を乗り越えるには?

ブログ辞めたいアイキャッチ
こんちゃす!何度も躓きそうになりながら、なんやかんやブログを続けている有川 です。

今回は

もうブログ…辞めようかな…

と、お悩みのあなたへ贈る記事です。

 

どんなにブログで稼いでいる人でも、

一度は「ブログやめたい」「ブログ辛い」と思ったことがあるはず。

そんなとき、どうやって乗り越えればいいのか。

 

私の経験談を踏まえつつ、お伝えしていきます。

ブログをやめたい時はどうする?

1回やめてもいい。

ただし、成果を出したいなら、

必ず戻ってくること。

それが、私の答えです。

 

ブログで一番大事で、忘れてはいけないことは

 

続けたもの勝ち

 

ということです。

ブログはとにかく時間がかかることを肝に銘じる

ブログは、他のどのビジネスよりも

結果が出るのに時間がかかります。

 

そして、時間をかけないと解決できない問題もたくさんあります。

 

Twitterなどでは、

「初月で月5万達成!」

「1年で月100万稼げるようになりました!」

と言う成功者がたくさんいます。

 

しかし、実際にやってみると、全然うまくいかない。

やっぱり、ネットに落ちている話なんてウソだったんだ。

そんなふうに思うかもしれません。

 

彼らの実績はウソではないでしょうが、

他のブログで下積みをしていたり、

ブログ以外のことで稼いだ経験がありそれを応用していたり。

 

本当にまっさらな状態で0から、という人はいないです。

 

話を戻して。

ブログというのは時間がかかるものです。

 

そして、ブログに関しては「時間だけが解決できる問題」があります。

例えば、PV数の上がり方だったり。

検索流入の量だったり。

 

こういった

「時間しか解決できない問題」だったとしても、

始めのころはそんなこと分かりません。

 

なので、

初心者のうちは

なんで結果が出ないんだろう…

もうやめたい…

と、思う瞬間がたくさんあります。

 

でも、そこで負けないで。

諦めないで。

続けていれば、絶対に結果は出ます。

 

◆◇◆

かくいう私も、

お金を払ってブログコミュニティに入っていたので続けていましたが、

「お金を払っていないければ」続けることは難しかったかもしれません。

 

コミュニティ内でも、だれよりも記事を更新してるのに

全然成果はでなくて。

焦れば焦るほど、うまくいかなくて。

 

コミュニティは1年という期限が付いていたので、

1年以内に結果を出そうと思っていましたが、

結局

収益0のまま。

 

お金だけが飛んでいきました。

ブログを続けるための秘訣

続けたいなら、ちゃんと「休む」ことが重要です。

 

いいんです。

休んだって。

この先にある、あなたが望んだ結果の日々からすれば、

1日、2日休んだところで後れを取ったことにはなりません。

 

むしろ、きちんと休める人こそ

結果が出るまで、

そして結果が出た後も続けることができる人です。

 

何かしないと不安…

休むことが大事なのは、いろんな場所で言われてるし、わかる。

でも、どうしても何かしていないと不安。

 

そんなときは、

  • パソコンをとりあえず開く
  • ワードプレスにログインする
  • 午前中だけ作業する

など、ちょっとしたことだけやっておきましょう。

 

パソコンを開くことでさえ毎日やろうと思ったら、大変なことです。

これまでパソコン使っていなかった人が

毎日パソコンを立ち上げるだけですごいことですよ!

 

ワードプレスにログインするだけでも立派な作業です。

だって、IDとPW入れるの面倒じゃないですか?(笑)

その面倒なことを乗り越えてるだけでも、十分!

 

そして、午前中だけ作業ができたら最高です。

もうそれは作業やった日として、完璧にカウントできますね!

 

もし、パソコンに触ることができなれけば、

日々のことから記事のネタ探しとかでもいいですよね。

 

ニュースや、自分の身の回りの出来事から、ブログにつなげるネタを1つでもメモする。

はい、作業完了です(*’ω’*)

 

大切なのは、続けること

再三言いますが、

ブログで大事なのは「続けること」です。

 

◆◇◆

私も、1年やってお金だけ飛んで、収益0でしたが。

それでも、どうにか収益化したいと思ってあきらめませんでした。

 

どうにかできないかと情報収集をして、インプットし続けて。

そうして、オンラインのビジネススクールの動画に出会って。

ブログを含めたビジネスのやり方を学び

実践して、

今や月5万、自動で稼ぐことができています。

 

その動画の紹介は、↓こちらから↓

ブログで1年稼げなかった→自動で月5万稼げるようになったキッカケの動画を紹介!ブログで1年間収益0だったとき、正しい道を示してくれ、結果僅か2ヶ月で1万円稼ぎだしたキッカケの動画を紹介します。まずは知ることから始めましょ!...

まとめ

以上!

ブログをやめたいと思ったときの対処法

でした。

 

休んでもいいです。

むしろ、辛いならいったん距離を置くのはありです。

 

辛いまま記事を書いていても、

いい記事はできません。

やっつけ感満載な記事になっちゃいます。

 

で、ちゃんと休んだら戻ってきてくださいね。

継続は力なり。

これが如実に反映されるビジネスもそうそうありません。
 
 
では、ここまでお読みくださりありがとうございました!
 
↓1年間収益0の私のブログが生まれ変わったキッカケ
 
 
↓挫折しないで続ける方法
 
 

↓私がブログ開始1年目、収益ゼロだったときの話(*’ω’*)↓

CTAマンガ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA