収益アップの方法

稼げないブログ(1年収益0)が月5万自動で稼ぐようになるまでの物語

lp2
こんちゃす!

失敗だらけの上に、やっと今のブログお小遣い生活を掴んだ有川です。

今回の記事は、私が・・・

CTAマンガ

というブログスタートから月5万を稼げるようになるまでの過程を、

より詳しく綴り、

そのときの

  • 心情
  • やっていたこと
  • なぜ失敗したのか
  • どうすれば改善できたのか

など、

「初心者がブログで稼ぐにあたって知っておいたほうがいいこと」

をふんだんに盛り込んで物語にしました!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そう、つまりは有川の「失敗から成功までの物語」なのです。

私の状況を一から十までぜ~~んぶ知ってる妹にも読んでもらいましたが、

感動した

と、コメントをくれたほどの超大作です(自分でハードルをあげる笑)

 

今回の話を読むことで、↓こんなメリット↓があります。

「記事を書いているのに、稼げない!」状態を脱出するキッカケを知れる

私の失敗を知ることで、初心者が陥りやすい失敗を回避できる

「ブログで稼げる状態」に必要な考え方と頑張り方がわかる

ブログ以外でも稼げるようになりたい人は「稼ぎ方」の根本を知れる

etc…

また、今回は「物語」なので、いつもの記事と違う文体になっています。

物語として、読みやすくなっていると思うので気軽に読み進めていってください~♪

【前章】ブログで稼いでこんなことに使ってます!

そもそも、ブログで稼ぐとどんな感じになるのか…

最初に、ブログで稼いだお小遣いの私の使い道を紹介します。

オタクなので、そうじゃない人は化粧品とか、料理とかに使ってると思います。

あくまで、「私の使いみち」です(笑)

 

「ブログで稼ぐと

こんなことができるようになるんだ~」

 

というイメージを持てると、

ブログに対するやる気もアップするので、ぜひ見ていってください(‘ω’)ノ

ちなみに…

ブログで稼げるようになるために大切なことはなんだと思いますか?

 

それは、だれもが言っていますが(=つまり絶対的な事実なわけですが)

  • 続けること
  • 夢をいつも意識すること

です。

 

そして、二つ目の「夢を意識すること」のためには、

「ブログで稼げるとどんな状態になるのか」を具体的にイメージして、

「いつも意識する」ことが大事です。

そうなる自分をイメージしていることで、自然とそちらに向かうんですね。

 

さて、その「ブログで稼いだ状態」をイメージするための参考として、

私が「ブログで稼いでどういう状態なのか」を紹介しておきます。

 

先にざっくり紹介すると

  1. ゲームを好きな時に買う
  2. 好きな時にグッズを買う
  3. 海外旅行・国内旅行
  4. 自己投資(書籍購入やイベント参加など)

です。では、画像も交えつつ、詳細を紹介します。

「有川の小遣いの使い道とか興味ねえよ!」っていうときは、スクロールして飛ばしちゃってね!

0-1.ゲームを好きな時に買う

乙女ゲーマーとしては、

ゲームソフト本体とグッズを厳選して買ってます。

 

ゲームソフトは新品もあれば中古も。だいたい3000~6000円。

 

そろえているシリーズ(遙かなど)は新作を発売日に買いますが、

それ以外はやりたい!と思った時に買います。

グッズも買いたい時に買う。

基本積みゲーはしません。同時進行はします(笑)

 

てことで最近買ったゲームです。ドドン。

ブログで買ったゲーム
ここから少し乙女ゲーマートークなので、作品名とか出します。

「なんぞ?」ってなる人もいるので、畳んでおきます。

乙女ゲー以外も好きなので、欲しいゲームがあったら、プレイできる時間を確保したうえで買います。

秋が近いので『金色のコルダ4』を買ったり。3は8月にクリア。
季節ものはその季節にやりたくなりますからね!!

コルダ2はクリスマスメインなので、クリスマスの頃にやりたくなりますねぇ。

 

そして『英雄伝説』は、後述しますが、ヨーロッパ旅行の飛行機の中でやるゲームが欲しくて買いました。

だって片道12時間!!\(^o^)/

 

『うたわれ』も昔、友達に借りて途中までしかやれてなかったので、リメイク版をついでに購入。

 

『ゆのはな』は「ただただ何も考えずにチヤホヤされたい!」と思ったときに買いました(笑)

登場人物みんな優しくて、ご都合主義展開もありましたが、とても癒されました。高平さんと宏太くん推し。

0-2.欲しいグッズを欲しい時に買う

グッズも推しのもので使い道があるものを購入してるので、大量購入はしません。

その代わり売ることも絶対にないです。

ゲームそのものも、グッズも売りません。

一回好きになったら熱量の波はありますが、基本ずっと好きです(笑)

 

なので、実はそんなにグッズは買ってなかったりw

最近買ったのは、サイドキックスのファンブックと、アクキー。

サイドキックスファンブック
アクキー

 

乙女ゲー以外だと、コナンの平次と和葉が好きなのでそのアクキーとか。

ホントに厳選して買ってます(笑)

0-3.旅行

オタク的趣味以外でお小遣いの使い道のメインは、旅行です。

9月末に2週間、ツアーを使わないでオリジナル旅程でイタリア・フランス旅行をしてきました。

これは↓こちらの記事↓で、詳しく書いていますが…

イタリア・フランス旅行
ブログで稼いだお小遣いで行くイタリア&フランス旅行はどんな旅なのか? 今回、ブログで稼いだお小遣いを使ってイタリア・フランスへの海外旅行へ行ってきたので、ちょっとしたレポートを書こうと思います。 ...

簡単に紹介すると、

  • イタリア・フランス旅行2週間
  • 行きも帰りもKLM(オランダの100周年を誇るフラッグ・キャリア
  • ホテルはおしゃれなB&Bや、有名な観光地のドォーモに近いホテル
  • 料理教室に2回参加
  • 普通に都市観光も
  • なかなかツアーにはなく日本人が行かないような都市

って内容の旅行です(*’ω’*)

 

旅費全部はさすがに賄えませんでしたがw

半分ぐらいはブログで稼いだお小遣いです。

 

あとは、国内旅行。

今年は↓これ(分厚い御朱印)↓を買ったので…

御朱印帳

いつも以上に関西に行ってますw

高校の時からずっと行きたかった熊野三山や、ちょっと気合を入れて行く必要がある奈良の山奥の談山神社とか。

京都も日帰りで行ったり。伊勢神宮も行きました。

御朱印
特に、熊野三山は乙女ゲーマー的理由で、遙か3の舞台だったのでずっと行きたかったところです。10年越しに夢がかなったw

 

夢と言えば、ブログを始めて1年たった頃(2018年)に、いろいろビジネス書を読んで、

それに触発され「ブログで稼いでやりたいこと」をメモ的にどんどん書き出していました。

メモ雑な字で申し訳ないw

その中に、熊野へ行くことも、イタリア旅行も書いてあったんです。

あとはロードバイク買うとか、それで通勤とか。

ロードアイキャッチ
あさひのロードバイクWEEKEND BIKESに9ヶ月乗ってみたレビュー初通勤用ロードバイクとしてWEEKEND BIKESを買ったのでメリット・デメリットレビュー。完全初心者目線でお送りします。...

これもブログのお小遣いで買ってます。

 

他にも叶えたいことがありすぎるので、まだまだ達成している数は少ないけど…

ブログのおかげで着実にできることは増えてるし、

意識しておくだけでも、変わますね。

0-4.自己投資という名の勉強

無理やり読む時間を作るべく、図書館で借りることもあるのですが

(期限があるので読まないといけない!と思って読むw)

 

購入した本もあります。

まっじでAmazonさまさま。ありがとうAmazon。

 

その中でも、ブログの勉強にもなってテンションもあがる本をまとめた記事は↓こちら↓です。

ビジネスでも私生活でも役に立つ「思考」を学んで前向き人生に変えられる本12選ビジネスはもちろん普通の生活でも役に立つ(むしろ人生を変えちゃう?)「思考」を学べる本を紹介!...

 

上記の記事で紹介していない本で、直接ブログには関係ないですが、オススメしたいのが…

『サピエンス全史 上・下』

学校で習った歴史とは全く違う切り口で歴史を見ることができて…

ホモサピエンスなので「ヒト」としての歴史に焦点を当ててます。

例えば、ホモサピエンスは集団じゃないと生きていけないとか、今の社会は「見えないものを信じる力」を持っているホモサピエンスだからこそ成り立っているとか(私の主観ですがw)

歴史が好きな人は、一読あれ!

 

このほかにも、ブロガーさんのイベントに参加したり

あんちゃとーくしょー
まじまじぱーてぃーのあんちゃさんトークショーレポートと名言の数々 今回は、『まじまじぱーてぃー』あんちゃさんの トークショーに行ってきたので、そのレポートです!! この記事では トー...

 

Surface買ったり

Surfaceアイキャッチ
初めてSurfaceGoを使ってみた!メリット・デメリットレビュー仕事用にSurfacegoを買ってみたのでメリット・デメリットをレビュー!タブレットになるのが使いやすい...

 

いろいろしてますが(笑)

メインは以上の4つです。

以上、ブログで稼いたお小遣いの使い道でした。

少しでも、ブログで稼いだ先にあるを伝えられたら幸いです。

 

この「わくわく」を忘れないこと、

そして自分自身のわくわくを目標にすることでブログで稼ぐのに一番大事な「継続」が達成できます。

 

ブログで稼げない原因は、「諦めてしまうこと」です。

 

それを防ぐためにも、

ブログで稼いだお金で何をしたいかを考えておくことは大事です。

 

私のように手書きで書くでもいいし、スマホのメモ帳に書いておくでもいいです。

あとは、それが常に目につくところに置いておくことが肝要。

 

話が少し逸れましたが…

さあ、続いては

私がブログで結果を出すまでの失敗

赤裸々に綴ったストーリーです。

 

私も今でこそ月5万(2019年8月からはトータル10万を超えています)

自動で稼いでいますが、

最初の1年はブログの作り方に100万費やしたにも関わらず

全然成果が出ず、失敗だらけでした。

(もちろん100万を一括払いする財力などないので、1年間分割で毎月7~8万払ってました。その時の手取りが12万だったので、火の車w)

 

さらに、100記事達成したのすら、ギリギリ1年以内というレベルです。

週1記事更新して「えらい!」と思たのでw

 

失敗の1年目のあとも、すぐには稼げるようになりませんでした。

そんな状態から

とあるYou Tube動画を見てやり方を変えて、わずか4か月で、

月5万稼げるようになりました。

 

さて、どんなことがあって月5万にまで至ったのか…

 

有川の失敗からの這い上がりストーリーをどうぞ、

ご覧ください。

◆◆◆

私が稼げるようになったきっかけの動画を先に知りたい!というあなたへ。

↓こちら↓の動画です(*>_<*)ノ

次世代4どんな動画か気になる人はCLICK!
ビジネス・マーケティングの話なので、ちょっと面食らうかも。

【第1章】ブログのせいで絶望と焦りの年明け

lp2

2018年1月。
新しい年が始まり、

日本が、

世界全体が、

お祝いムードに包まれている頃。

 

私は、失意のドン底にいた。

 

トータル記事数、100。

――年間収益、0。

遡ること、1年前。

私は、自分の生活にゆとりを持たせたくて、

趣味をもっと楽しみたくて

夢だった「外国で住む」を実現したくて

世界中どこにいても稼げるブログで稼ぐことを決意した。

 

そして、

2017年1月にブログを開始。

 

そのとき、年間で100万円かかる1年限定のコミュニティにも入った。

もちろん、一括などでは払えない。

ひと月7~8万払って、1年間。

アルバイト代は、ほぼ消えた。さらには生活費もかかる。

毎月火の車だった。

 

だから、私は本気だった。
本当に、

ブログで稼ぎたいと思っていた。

 

そして、コミュニティではブログ作成から、記事の書き方などを教わった。

ブログ作りに関するセミナーや、記事執筆会にも参加した。

直接コンサルも受けた。

 

これで結果がでないわけがない。

記事もコミュニティの誰よりも頑張って書いているし、

講師の先生も「質が高い記事が書けている」と褒めてくれた。

 

作っていたのは乙女ゲーの趣味ブログ。

おとめちゃんねるHP

発売前の作品の情報をまとめたり、

歴史ベース作品を史実と照らし合わせて考えたり。

 

趣味ブログだし、自分の好きなことだけ書けばいいと思っていたが、

現実はそう、甘くない

 

求められていることを調べて、自分なりの見解をまとめて。

好きなことだから楽しい時が多かったが、辛いこともあった。

 

中でも大変だったのは、アプリの紹介だった。

正直、ブログを始めるまではアプリの乙女ゲーは全然やったことが無かった。

 

小さい画面でやる気はなかったし、

無課金では大したクオリティではないだろうと思っていたのだ。

実際、プレイしてみればピンキリだということが分かったけど。

 

ともかく、そのときは、アフィリエイトのために、50作品以上プレイした。

もちろん、そんなにいっぺんにスマホに入るわけがないので

1つDLしてプレイしてはアンインストールして…を繰り返した。

 

そして、その作品すべてがアフィリエイトできるわけではない。

その中でも2~3作品程度だ。

しかし、それだけ紹介しても偏りが出る。

乙女ゲーブログとして、読者の役に立つためには、数が必要なのだ。

 

1回、とある作品のスクショを記事で使う前に全部消してしまい、

1日の作業がすべて飛んだこともあった。

もう一度DLして、プレイしなおしたときには流石に「何やってんだろ」と思った。

 

これだけやれば、

私はブログで稼げるようになる。

きっと。

記事を書いていれば、大丈夫。

そこに何の疑いもなかった。

むしろ、結果がでなかったらウソでしょ、と。

 

でも。

半年たって、PVもイマイチで、

もちろん収益は0で。

 

さらに10か月たっても何も起こらず。

 

焦りつつも、見て見ぬふり。

だって、やれと言われたことはやってるんだから。

 

だから、大丈夫。

 

そして、1年間の結果。

 

ーー収益0。

 

コミュニティの期限である1年が終わった。

 

私は、何も見えない真っ暗闇の中に、一人、放り出された。

 

この先は、ただ暗闇が広がる、明かり一つないトンネル。

tunnel

出口がどこなのか、そもそも出口があるのかもわからなかった。

 

だって、
ブログで稼げると思っていたのに、稼げなかったのだから。

 

ブログを始めた頃に持っていた

「ブログで稼いで、旅行に行ったり、

好きなものを好きな時に買う生活をしよう。

ゆくゆくは外国で生活!」

なんて希望は打ち砕かれた。

 

残ったのは、

焦りと

不安と、

絶望だった。

 

ヤバイ。

このまま稼げないで

終わる。

 

大した仕事にも就けず、
一生お金の心配をして生きていくしかない?

生活保護を受けて生きていく?

好きなこともできず、

親に迷惑かけて、

病気になっても何もできずに死んでいったり…。

 

そもそも、ブログで稼げるっていうのが間違いだった?

しかも、100万払ったのに、全然稼げてないとか笑えない。

100万だよ、100万。

いや、むしろ笑うしかなくない?

 

「ーーなんとかしないと」

 

ここで諦めたら100万をドブに捨てたことになる。

それだけは避けたい一心で私は動いていた。

【第2章】努力しても変わらない

lp3

「とりあえず、PVさえ上げればいいはず。

10万PVあればって言ってたし、そこを目指そう」

 

入っていたコミュニティの講師の言葉を思い出し、

私は月10万PVを目指した。

 

今思えば恐ろしいことだ。

 

不可能な数字ではないが、

そうやすやすと達成できるものでもない。

 

でも、私は知らなかった。

 

1年間ブログをやっていて、そんなことさえ知らなかったのだ。

「月間10万PV達成するのに、1日何PVあればいいか」すら、考えなかった。

 

とにかく、私はパソコンの前でアナリティクスとにらめっこし、
PVを上げる方法を考えた。

 

PVをアップさせるには、記事を目立たせないといけない。

 

「最終手段のつもりだったけど…

TwitterとFacebookで

広告を出してみよう」

 

そう、それでTwitter広告運用に詳しくなれば、

なんとかやれるハズ。

広告運用のやり方も、メリットもデメリットも、知らないけど。

 

そう思って私は、1週間1000円の予算で広告を出してみた。

 

今振り返れば、

なぜPVをアップさせる必要があるのか。

PVアップから収益アップへどう繋げるのか

Twitterでどんな記事を紹介すべきなのか。

Twitterからどれだけ集客をすれば、目標PV数を達成できるのか。

Twitter、Facebook広告以外に集客の方法はないのか。

 

など、

足りない要素、考えるべきことは山ほどあった。

 

それでも、その時はなんとかしてPVを上げることしか考えていなかった。

それも、

根拠も戦略もなし。

 

結果は、といえば。

多少PVはアップしたものの、
もちろん、月間10万PVには程遠く。

 

最終手段だった広告もうまくいかず、

私の手札はなくなってしまった。

 

なんとかしたい。
しなければいけない。

 

でも、どうしたらいいかわからない。

壁にぶつかった私は、それでももがいていた。

 

Twitterを見れば、

「一か月で10万円達成!」

「半年で10万PV!」

そんな言葉が躍っている。

 

私だってやってる。

 

何が違うの。

何が足りないの。

何がいけないの。

 

100万も払って、投資もした。

でも、

追いつけない。

 

焦りと不安しか生まれない。

 

次第に、Twitterを見ると

気持ち悪くなってくるようになってしまった。

Twitterを見るのもやめた。

 

完全に手詰まりだった。

【第3章】ブログ運営の考え方と行動を変えた具体例

lp4

 

それでもめげずに(ただし戦略もなく無意味に)

Twitter、Facebookで広告を出していたある日。

 

私は、

自分の人生を変えるものと出会った。

だいぽんさんという人をご存じだろうか。

今は活動はほとんどしていないが、

20代前半でアフィリエイトで稼いで、
30歳前にはセミリタイア生活を送っている人だ。

そんな凄腕のマーケターが
紹介していた

YouTubeの動画

\動画が気になる人は下の画像をクリックorタップ/ 次世代4

メールで送られてきたその紹介に、目を通す。

 

ブログだけではない、ビジネス、マーケティング全般について学べること。

次世代の起業家を育てるための動画だということ。

 

講師は
京都大学大学院ののMVA(ビジネススクール)を卒業し、
複数の会社を経営していて、
MENSA会員(IQ148以上)で…

なんて、肩書は私には正直どうでもよくて

「教育業」に関わっていた経歴があり、

日本の教育を変えたいという熱い思いが、私との共通点としてあったこと。

 

ちなみに、
当時私が知りたいと思っていた

「PVアップ法」について直接言及はされていなかった。

 

しかし、

 

私はすぐに無料動画を視聴する手続きをとった。(メールアドレスを登録するだけだけど)

 

藁にもすがる思いだった。

だから、すぐ行動した。

そして、夢中で動画を見た。

 

本職の仕事の合間、起きてから、寝る前。

ありとあらゆる時間を使った。

 

今、自分に何が不足しているか、
決定的なことがわからず、

とにかくインプットが必要だと感じていたから。

貪欲に、吸収していった。

 

動画を見るたびに、

自分に足りないものがわかった。

 

例えば、ブログを手段としたその先の

目標」や「自分のミッション

 

例えば、その目標をいつまでに達成し、

そこから逆算して今すべきことを考えること。

 

例えば、「成功するまで、成功に繋がること以外はしない」というマインド

 

一見、

直接ブログに関係なさそうに思える。

なぜなら、
動画で教えてくれることは、起業をはじめとしたビジネスの知識だからだ。

 

だから、
PVアップの方法も、記事の書き方も、Twitter運用の仕方も教えてはくれない。

でも、私はこの動画を見て、実践して、

稼ぐことができるようになった

 

なぜか。

動画を通じて先ほどいったような、

「自分に足りないもの」を知って、

それを補うには、

どうしたらいいかわかったから。

 

それがわかると、
あのやり方じゃ、1年頑張ってブログで稼げないのも当然だよね、と思えた。

 

実際、

私がどのように足りないものを補って、

結果を出していったのか。

 

そして、目標・自分のミッションとして

「子どもに笑顔をプレゼントする仕事」にたどり着いた。

乙女ゲーが出発点だったのに、

深堀してみると「子ども」をキーワードにもっている自分がいた。

 

そしてこれは、動画の中で

年代別に目標を決める話をしていたので、案外簡単に決められた。

(20代はこれをやる、30代はこれをやる、というように)

 

年代別目標から、その仕事を32歳までにやると決めた。

なぜ32かというと、

これもまた歴史の乙女ゲーキッカケで好きになった才谷梅太郎こと

坂本龍馬が亡くなった年だからだ。

 

乙女ゲーで出てきた才谷さんは「一度の人生泣くより、笑うぜよ」と主人公を励ましてくれた。

その言葉で生き方を変えた私は、才谷さんが一つの目標だった。

彼のように、全力で生きたい。

そう思い、32のタイムリミットを決めた。

 

そこから逆算して、

2019年はブログでライスワーク分稼げるようにすることに決めた。

(ブログでライスワーク分稼げるようになれれば、

自分のミッションである「子どもに笑顔をプレゼントする仕事」を好きなだけできるため。

また、集客手段としても、ブログを使えるようになる)

 

目標が決まれば、

そこから逆算して

今月やるべきこと、今日やるべきこと…

と考え、実行できるようになった。

下はエクセルで、行動計画を立てていたときのもの。

計画

また、乙女ゲーの趣味ブログではブログのししょーに、以下のような報告を送っていた。

行動と結果分析2作品名や単価は伏せています
行動と結果分析

 

そこからは、

結果がでなかった2017年の1年間と違って、

「やみくもに」記事を書くことはしなくなった。

 

自分の中でも、

「どういう意図で記事を書いているか」

がはっきりしたので、前向きに記事執筆ができるようになった。

 

その先の目標や計画、
そして今すべき行動を考えないと、ブログは稼げない。

どうやって、
その記事から稼ぐのか。

それを考える必要がある。

 

アフィリエイトにしても、
ブログ内でどう導線をひいて、読者が集まるようにするのか。

アドセンスならどんな広告配置をするのか。

広告配置をしたあと、

テスト期間はどれぐらい設けて、一番いい場所を探すのか。

 

これらの考え方の根本は、先程紹介したYou Tube動画で教わった

次世代4どんな動画か気になる人はCLICK!

「ビジネス」「マーケティング」の考え方だ。

 

そういうブログ(HP)上の導線の試行錯誤や、

テストは有名企業もやっている。

 

例えば、化粧品の通販サイト。

主力商品をおすために、ブログのトップページにバナーを置いている。
そこから、商品紹介の記事に飛ぶようにしている。

「そんなの、どこでもやってることだよね」

そう、どこでもやってること。
じゃあ、私はブログでできていたかといえば、「NO」だった。

 

売りたい商品があるのに、
記事で紹介するだけで目立たせるわけでもなく、
バナーを貼って誘導することもなかった。

 

でも、

「プロも使うビジネス・マーケティングの知識」を

「ブログでも使えないか?」

と考えた時に、

行動を変えられた。

 

秋のおすすめ

上のバナーは、実際、ブログのサイドメニューに貼っていたバナーだ。

 

クリックすると、アプリ紹介の記事に飛ぶ。

例えば5個アプリを紹介していて、その中に1個アフィリエイトのアプリを入れておく。

それだけでも商品導線が増える。

 

これをサイドメニューだけではなく、トップページや、記事下にもおけば読者の目に触れる機会が増える。

 

こんなふうに

「ビジネス」

「マーケティング」

の考え方は、

ブログにも繋がる。

 

ブログでは、

ただ記事を書いているだけでは意味がない。
PVを上げるだけでは意味がない。

 

そんなことは、
結果が出ていなかった頃の私も気づいていた。

 

しかし、

それ以外の方法が分からなかったし、見つけられなかった。

(見つける努力もあまりしていなかった)

 

そんなときに、動画に出会い、
私は

新しい考え方・やり方を知った。

 

暗いトンネルを歩いていた私に、
ようやく一筋の光が差し込んできた。

【第4章】ブログで変わった私の生活

lp5

実は以前、
私がブログを始める前にこの

YouTubeの動画には出会っていた。

だがその時は全く興味がなかった。

起業する気もないし。ネットで稼げればいいし。
そんなことを思って、完全にスルーしていた。

 

しかし。

 

1年間ブログをやって行き詰まる前に見ていたら…と思うこともある。

そうすれば遠回りをすることはなかったのに。

しかし、いくら言っても仕方がない。

打つ手がなくなっていた時に出会えたことに感謝しよう。

 

この動画と出会ったのが、2018年の3月だった。

 

そして、現在。

 

YouTubeの動画で学んだことを

実践したおかげで、

月5万、自動で稼げるようになっている。

 

私が100万と、

1年間かけて作ったけど

収益0だった趣味ブログで、だ。

 

私はブログで稼げるようになった。

しかも、

記事更新は

月に1回するかしないか。

 

乙女ゲームの趣味ブログなので、

たまにプレイしたゲームの感想記事をアップしたり、

気になった記事のまとめ記事を書いたりする程度だ。

 

完全に自己満足記事でしかない。

 

さらに、あなたが今見てくれているこのブログ。

このブログも開設わずか半年未満で、

月6万を達成(見込み含む)できた。

ということは、
二つのブログだけで

合計月10万を生み出してくれるようになった。

 

一番最初のブログを立ち上げた時には、想像もできなかった。

 

1年間コミュニティに入って、収益が0だったときにも、考えられなかった。

 

ブログで「月10万」稼げる状態になることなんて。

 

だって、ちょっとしたバイト代・パート代と同じだ。

 

でも、私は「労働」はしていない。

しいて言えば、記事を書くことだけ。

それも好きな時間に書いているし、自分でいかようにも執筆時間はコントロールできる。

 

ブログのいいところは、そこだ。

バイトだと、自分の時間を削った分だけの給料が支払われる。

しかも、時間の自由はあまり聞かない。シフト制であっても「シフト制」という縛りがある。

 

でも、ブログはそうじゃない。

作業時間を短縮しても

(もはや最初のブログは私の労働時間なんて、3か月で1~2時間程度)

それ以上のお金を稼ぐことができる。

そして、

ブログで稼いだお金は、私に心の余裕を生んでくれる。

「ゆとり」だ。

 

本当に、お金がない時は切羽詰まる。

 

心がすさむ。

家族や友達にも冷たくなる。

仕事もうまくいかない。

いつもイライラしてしまう。

何もかもが嫌になる。

自分のことが嫌いになる。

生きていたくなくなる。

 

全部投げ出して、

逃げたくなる。

 

でも、月5万あるだけで全然違う。

 

心にゆとりができるから、

家族や友達にも優しくなれる。

今日は仕事で疲れてるだろうから、デザートでも買っていこう。そんな気遣いができる。

 

もちろん、自分の趣味に費やすお金も増える。

そうすると、私の場合は、

新作のゲームを我慢して中古で買う!なんてことしなくていい。

 

逆に、ずっと気になっていたけどお金がなくて諦めていたゲームも買うことができた。

さらに、仕事用にずっと欲しかったG-shockの時計を買ったり。

G-shock

通勤用に念願のロードバイクを買ったり。

ロード

あとは、母親のリクエストに応えて

ツアーを使わずに、

イタリア旅行へ2週間行ったり。

 

欲しいと思ったときに、

欲しいものを。

 

行きたいと思ったときに、

行きたいところに。

 

そんな余裕のある生活ができるようになったのも、ブログのおかげだ。

 

ブログは、人生にゆとりを与えてくれる。

幸せを、くれる。

◆◇◆

ちなみに

私は副業としてブログをやっているので、

本職の少ない給料の半分は貯金に回している。

これも、心の支えになっている。

 

ブログがうまくいっていなかったときのように

「病気になったら死ぬ」

なんて一昔前のように考えなくていい。備えがあるのだから。

 

こうして、

ブログで稼げるようになった今だからこそ、

私は昔の私に言いたい。

 

PVアップのような

ブログのノウハウだけ、

 

小手先のやり方だけで

なんとかできるものじゃない。

 

それで稼げるならみんな稼げてる。

 

ブログで成功した先を見据えて、

目標を立てて、

そこから逆算して、

今日やることを決めろ。

 

「なぜそれをやるのか?」を常に考え、

全ての行動に意味をもたせろ

 

数字を使え、仮説を立てろ。

 

仮説に近づけるために行動しろ。

 

「ブログで稼ぐ」という目標を定めたらそこへ向かって、無駄なことはするな。

 

インプットを怠るな。

 

自分に投資しろ。

 

ホントに、問題だらけで、叱ってやりたいことばかりだ。
これでうまくいくと思っているほうがおかしい。

 

…ただ。

他にも、伝えたいことがある。

 

それは。

 

よく続けた。
よく諦めなかった。

辛くても、不安でも、
前に進むことをやめずに。

だから、今の私が、ここにいる。

ありがとう。

 

ってこと。

 

ブログは、続けることが一番難しい。

このブログを開設したと同時に、
専用のTwitterアカウントも作ったが、半年ですら続かない人はたくさんいる。

まして、私は100万つぎ込んで、1年間収益がでなかった。

普通なら、きっと諦めているだろう。

 

ブログで稼げるなんて、嘘だったんだ。

まっとうに働くしかないんだ、と。

 

でも、過去の私は諦めなかった。
もがいて、YouTubeの動画を見て、貪欲に学んで、行動に落とし込んで。

それで、さっき伝えたような、ゆとりある生活を

欲しいときに、欲しい物を

行きたいときに、行きたい場所に

そんなゆとりある生活を送ることができている。

yutori

 

 

さて、そろそろ私の物語も終わりにしよう。

最後は、

改めて私のブログ、

そして生活を変えてくれた動画

改めて紹介する。

 

それが、こちら。

↓次世代起業家育成セミナー↓だ。

次世代1スマホでもOK!無料で動画を視聴してブログ運営に役立てる!

【終章】私を変えてくれたもの

以上、私が、ブログ開始1年目で大失敗し、そこから諦めずに続けたことで、なんとか月5万自動で稼げるようになるまでの物語でした。

ここからは、物語にも出てきた「You Tube動画」について紹介します。

この動画は、

私のように、

ブログのやり方が分からない

ブログを収益アップさせたい

ネットで稼ぐことについて知りたい

何がわからないのかもわからない

そんなあなたに見てほしい、YouTube動画です。

 

YouTubeなので、無料で見ることができます。

動画視聴のための登録は↓のボタンから!

また、今回紹介している動画を

一足先に見ている人たちの感想や実績もあるので、そちらもご紹介しておきましょう。

 

別段、私に特別ブログやビジネスの才能があって、

だから成功したのではないのが、わかると思います。

(というか、そんな才能があるなら1年と100万費やさなくてくてもよかった笑)

次世代感想

画像だと潰れて見にくいと思うので、下記に一部抜粋します。

起業に関する説明も、雇用に関する説明も。
わかりやすくて、本当に感心しました。

正直、本当にうまくいくの?と思っていましたが、

今は納得しております。

セミナー内容もたいへんよかったのですが、びっくりしたのは加藤さん自身の誠実な態度。

~中略~

若くないおばさんの私も、ちょっとがんばってみようかと思わせる内容でした。

※「加藤さん」は、今回紹介している動画の講師▼こちらは紹介の動画。

次世代動画

さらに、

動画を見て、

収益化に成功した人たちが、それを報告することができるのですが…

それらは毎日更新されています↓

次世代ランク

ブログ以外にも、
物販や、店舗事業など

様々な分野で学んだことを活かして
成功している人が、毎日成果を報告していきます。

 

最後に、

YouTubeの動画の見方(登録方法)の紹介です。

YouTube動画の見方(登録方法)

↑上のボタン↑からページに飛び、

メールアドレスorライン登録するだけでOK!

画面のスクショとともに、
登録の流れを紹介しておきますヽ(´ー`)ノ

登録の流れ

次世代登録①あなたのメールアドレスを登録 ②「無料で視聴する」ボタンをクリック!
矢印
次世代登録2登録したメールアドレスを確認して、「はい。最初の動画を送って下さい」をクリック。

2日以内に感想を送らないと~という警告のような文章が出てきますが、

動画を見ると続きが気になって結局1日で全部感想おくる

・・・というパターンが多いです。

 

スマホでも見れるので、
スキマ時間に動画を視聴すれば続けていけるので、登録してみましょう♪

矢印
次世代登録3

メールアドレスを確認するとこの画面になります。
最初の動画ページへは自動的に移動します。

矢印
次世代登録4

遷移先のページです。

この下に動画があるので、視聴開始です(*´∀`*)

おつかれさまでした!

↓動画を見たいあなたは
こちらをクリック!↓

次世代1スマホでもOK!無料で動画を視聴してブログ運営に役立てる!

動画についてQ&A

興味はあるけど、ちょっと不安・・・

という読者さんから頂いた質問をもとに、Q&Aを作りました!

Q:詐欺じゃないの?

A:NO。オンラインスクールの動画です。

マーケティングコンサルタンツという会社がやっているもので、

有名化粧品、ドクターシーラボを上場企業にした元社長・池本さんが学長を務めるビジネススクールのビジネス動画です。

ちなみに、テレビでも取り上げられてます↓の動画。

オンラインスクールだと思ってもらえればOK。

そこのビジネス講座動画を、スクールを知ってもらうために無料でお届けしてるよ、というものです。

Q:次世代起業家ってどういうこと?起業するつもりはないよ。

→A:起業するつもりはなくてもOK!

私も、動画を見たときは「ブログの打開策がなんか無いか?」と思って見始めました。

次世代トップ

で、ボタン押したらこんなページだったので

「胡散臭い・・・(´・ω・`)」

と思ってたのですが。

 

藁にもすがる気持ちだったし、無料だったのでとにかくやってみようと。

結局今は、自分で事業をもって好きなことやりたい!という気持ちが強くなってきたので、起業も視野に入れてますが、最初は全然そんな事考えてなかったです。

起業とか・・・意識高い系がやるものとしか・・・(/ω・\)チラッ

Q:動画の視聴時間は?仕事や育児の合間でも見れる?

→A:分割して、フルタイムで働きながらでも見れました。

動画により長さはまちまちですが、平均1時間前後

なかには20分で終わりものもあれば、2時間近いものも。

理由は、10万のセミナー動画だからです。

 

私はフルタイムで働きながら動画を見すすめました。

仕事から帰ってきてからの時間で、30分ぐらい、休みのときに2時間分といった具合で。

ブログを良くしたかったのと、自分が知らない新しい知識がどんどん入ってくるのが楽しかったので、苦はなりませんでした。

なんなら、手探りでブログやってたときよりも、動画見てるほうがやることが明確で「楽!」ってぐらいに(笑)

Q:ビジネスとか難しそう・・・。

→A:「ブログで稼ぐ」もビジネスの一つの手段

ビジネス、起業、経営・・・

と言われると身構えちゃいますよね。

 

ですが、あなたはすでに「ビジネス」をやってるのです。

なぜなら、「ビジネス=稼ぐこと」だから。

アフィリエイトやアドセンスで、収益発生を目指していれば、それは立派にビジネスです。

すでにやってることを、詳しく紐解いてくれるのがこの動画です(*’ω’*)

Q:メアドの登録だけで、それ以外の個人情報は取られない?

→A:無料動画を見るときは、メアドだけでOK!

住所やクレカ情報などは、いりません。

メアドを登録すると、そこに動画のURLが送られてくるので、それで視聴開始です。

あなたの同意なしに、知らないところで費用が発生することはありません。

 

私も、メアドの登録だけで、全部無料で見ました。

さらに、動画を全部見ると特典もあって、それがむちゃくちゃ役に立ったんですよ!

特に、おすすめのビジネス書は、何を読めばいいか分からなかったので参考にして片っ端から読みました(笑)

あとは、「起業センス診断」というのが受けられるんですけど、それで結構高いスコアが出て、「あ、自分やれるんだな」って自信も持てました♪

Q:動画のページに飛んだらカウントダウンみたいなのがでたんだけど?

→A:1日たつとリセットされるので、気にせず。

申し込む人が多いので、1日で入れる人数が制限されています。

そのため、制限数を超えた場合、翌0時から一定期間、登録ができなくなります。

カウントダウンが出ているのは、人数制限にまだ達していないという証拠。

日付をまたぐと、リセットされます。

ちなみに、動画に関しては、↓こちら↓でもレビューしてます♪

次世代起業家育成セミナー無料動画レビュー!おすすめ動画トップ3&残念なところブログで収益を上げたいならPVアップさせるなど小手先の方法だけではすぐに限界が来ます。細く長く続けたい人のためのビジネスの基礎を学べるおすすめ無料動画レビュー!...
次世代2
10万円の「ビジネスを学べる動画」を【無料】で見て収益アップさせた話~ブログで生き残る方法~無料動画でビジネスを学んだ感想とそれをブログに活かしたらやべえことになったよっていお話。ただ記事を書いてるだけで稼げる時代は終わった!...

P.S.

1年間、100万をつぎ込んで収益0だった私。

真っ暗闇の中で「なんとかしなきゃ」と根性論でブログを運営していた私。

 

でも、それでうまくいくはずがなかったんです。

 

今回紹介した動画は、

結果が出るまでの最短コースを具体的に教えてくれました。

 

そして、私は、教えてもらったことを実践して、

月5万自動で稼ぐことができるようになりました。

このブログも、動画で学んだ方法で、もうじき「自動」の軌道にのせるので、

それが追加されれば月10万自動で入ってくることになります。

 

好きな時に好きなものを買うことができ、

心に余裕がある生活。

ちょっとした幸せをプラスした生活。

 

あなたも、そんな生活を送ってみませんか。

 

ブログは、その手伝いができるすてきなメディアです。

 

あなたのブログ活動がうまくいくことを、願っています。

↓私がブログ開始1年目、収益ゼロだったときの話(*’ω’*)↓

CTAマンガ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA